イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達・番外編】訃報:元WWEレスラー、クリス・キャニオン自殺。

元WWE(WCW)レスラー、クリス・キャニオン(本名Christopher Klucsaritis)が2日、ニューヨーク市クイーンズ区のアパート自室で死亡している姿で発見されたが、自殺の可能性が高いことが分かった。まだ40歳、子供などはいない。

クリス・キャニオンは1994 年にプロ・レスラー・デビュー(当時はWCW)。2001年から在籍のWWEは2004年に脱退。そして2006年、自身が同性愛者であったことをカミングアウトし、以下のように語っていた。

「筋骨隆々としたスポーツ選手にゲイはいないだろうって?オレがその典型例だって喜んで名乗りを上げるよ。若者でも子供でも、性志向について悩んだり迷ったりしている人は案外多いんだ。出来ることなら、オレ自身が題材になり、そういう人たちの教育に役立ってみたいね。」

この度の彼の突然の死について、薬物の過剰摂取が原因であったと報告されているが、その量が大変多いことから意図的なもの、つまり自殺を図った可能性が高いとみられている。

重い双極性障害と統合失調症に苦しんでいたというキャニオン。その訃報を知り、かつてリングで闘った“ザ・ハリケーン” ことグレゴリー・ヘルムズは、“Twitter” にこう綴った。

「彼は本当にイイ奴だった。この業界の多くの人が、彼にはお世話になったはずだ。でもずいぶん悩みを抱えていたらしいね。ああ悲しいよ、クリス・キャニオン。どうか安らかに眠って欲しい。」

画像はchriskanyon.com(すでに閉鎖)より。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)