エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】スザンヌが「好きになっちゃう男の人」を告白。噂の彼との共通点は?

タレントのスザンヌとプロ野球投手の斉藤和巳の熱愛が報道されて話題となった。実は、交際がスクープされる以前にスザンヌはテレビ番組で「好きになっちゃう男の人」について語っているのだ。彼女のタイプの男性と斉藤投手との間には一致する面が多々あり興味深い。

昨年、11月に放送された「ひみつの嵐ちゃん」にスザンヌが出演した時だ。嵐メンバーに囲まれてトークを繰り広げる場面で二宮和也が
「スザンヌちゃんが好きになっちゃう人はどういう人なの?」
と聞いた。
スザンヌはニコニコしながら
「好きになっちゃう人は、自分だけが知ってる、カッコイイ所がある人」
と答えると、その内容を詳しく語りだしたのだ。
彼女は好きな人について話すのが『嬉しい』という表情で話した。
「私、髪の毛が薄い人と付き合った事があって・・・・
男の人って、一所懸命に隠そうとするじゃないですか?
そういう時に頑張って毛髪剤を塗ってる姿が頑張ってて好き!」
と話した。

それを聞いた嵐らは、スザンヌの不思議な感覚にキョトンとしていた。
やがて桜井翔が
「全然わかんない!」
とようやく、感想を口にした。
進行のオセロ中島は
「スザンヌにカッコイイって言われたいから、頑張ってる人ってことかな?」
と内容を確認するとスザンヌは
「そう、頑張ってるところを見るのが好きなんです!」
と話した。
なんとか彼女の気持ちを理解できた桜井は
「それは、究極!他の人には見せない顔なんだろうね?」
とさらに質問する。
スザンヌも
「そういうのが、自分にだけ見せるカッコイイ所と思っちゃうんですよね」
と答えた。

このやり取りは昨年の11月29日の放送内容なので、収録は10月ごろと思われる。斉藤投手とすでに交際していたかどうかを判断するには微妙な時期だ。どちらにしろ、このスザンヌの話から察するに、彼女は斉藤投手が人知れず、リハビリに打ち込む姿を目にしたと考えられるのだ。彼は普段のリハビリでは見せない、苦悩や頑張りをスザンヌに見せたのだ。それでスザンヌが「好きになっちゃった!」。可能性が高いのである。たしか、斉藤投手にはまだ毛髪剤は必要ないはずだから、まさかそれを見て好きになったということはないだろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)