エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】北川景子の男前伝説「サウナはスッポンポンで攻める」。

ドラマ、映画と大活躍の女優、北川景子がテレビ「ひみつの嵐ちゃん」に出演した。北川は女子高生が選ぶ「憧れのドラマヒロイン」(オリコン調べ)で第1位となるほど今や男女の憧れなのだ。同番組ではそんな彼女が実は『男っぷり?がいい』ことをつきとめたのだ。

北川景子の趣味を調査した番組スタッフは彼女が
『ストレス解消にサウナを攻める』
と答えたことに注目した。

嵐メンバーは彼女にその点を追及した。
桜井翔「サウナによく行くんだ?」
北川「はい、最近1日か2日おきに行きますね」
相葉「行くんじゃないんだ、攻めるんだ!」
北川「自分との闘いなんでやっぱり。時間をできるだけ長く入りたいと思って」
相葉「どれくらい入るんすか?」
北川「休憩挟みながらだったら、5分とかを4セットとか」
相葉「4セット??」
二宮「筋トレみたい!」
オセロ松島「入るときは、どこまでを隠してる?たまに、サウナで裸のままボーンって座ってる人おるやん!」
北川「タオルを持っていって、イスに敷いてその上に裸で座る!」
松島「ハハハハッ!スッポンポン?」
北川「はい、次の人には迷惑にならないし。自分は清清しいし」
嵐メンバー「清清しい!確かにそうだよ(笑)」
オセロ松島「他の人から『北川さんじゃないですか?』とか言われたりしないの?」
北川「たまに・・・・」
オセロ松島「裸で?」
北川「はい!」
桜井「どうすんの?そんな時?」
北川「『どうも』って感じで」
と会釈してみせる。

桜井「その、清清しいままで挨拶するわけ?」
北川「腕で少し隠す感じになります」
と両腕で胸を隠すポーズをして見せた。

北川景子がサウナでスッポンポンで挨拶する姿を想像しながら
一同は「ふーーーーん」
とうなずいていた。

北川はその男前なサバサバしたところが人気で女子高時代には女子の憧れの的だったのだ。
今も男前は相変わらずで、サウナの入り方も実にサバサバしているのだった。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)