エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】タレント初!関根麻里がiPhoneアプリで教えてくれるコトとは?

「才色兼備」というと、今は真っ先にこの人を思い浮かべる人も多いだろう。CMにバラエティに活躍する関根麻里が、タレントとしては初となる学習系のiPhoneアプリに登場することがわかった。iPhoneで関根麻里が教えてくれるコトとは?

関根麻里は1984年・東京生まれの25歳。ご存じ、大御所お笑い芸人・関根勤の娘だ。アメリカのエマーソン大学を卒業後、2006年に芸能界デビューを果たした。持ち前の明るさと清潔感、幼少期から培った語学力が人気となり、現在はNHKの「MUSIC JAPAN」ナビゲーターを務めるほか、日本テレビ「誰だって波瀾爆笑」、bayfm「関根麻里のKUSUKUSU」など、多数のレギュラー番組に出演している。

そんな彼女のイメージと言えば、やはり語学力だろう。「英語が話せるかっこいい女性有名人No1」や「英会話を習いたい有名人No1」にも選ばれるほどだ。

そんな彼女による学習系アプリということで、その内容はもう誰もが想像できるだろう。『関根麻里のライルと一緒に英会話』が表参道出版株式会社よりiPhoneおよびiPod touch向けのアプリケーションとして制作され、今月13日に発売されることが明らかになった。

これは、バイリンガルである関根麻里の声で実践的に英会話の学習ができるiPhoneアプリだ。昨年12月に発売された関根麻里の著作『ライルと一緒に英会話』がベースとなっている。音声は全て、英語、日本語ともに関根の声を採用している。

収録されている例文も実際に関根自らが執筆したものだ。1日1パターンずつ、2週間で14パターン覚えるだけの内容で、誰でも気軽に英会話を始められるように工夫されている。

さらに、音声付きのスクロール式英会話練習や、Q&Aによる問題演習、関根麻里と愛犬ライルの写真館など、付属機能も充実している。

幼稚園からインターナショナルスクールに通い、アメリカ留学の経験も持つ関根麻里。今回のアプリとそのベースとなった書籍は、関根自身の実体験をベースに独自の視点で執筆されたものだという。

このiPhoneおよびiPod touch向けアプリ『関根麻里のライルと一緒に英会話』は税込み1000円で、今月13日よりAppストアにて販売される。無料でダウンロードできる体験版もあるという。
(TechinsightJapan編集部 鈴木亮介)