EU発!Breaking News

writer : techinsight

【EU発!Breaking News】なぜ?DVDを見ている最中に突然死したボクサー。(北アイルランド)

ボクシング界の若いスターだったGary Craigさん(25)が、婚約者のDeborah Herdmanさん(24)とベルファスト西部の自宅で一緒にDVDを見ていた際に突然死した。死因はわかっていない。

Craigさんは5年間のブランクの後、最近ボクシング界への復活を果たしたばかりで、先週には最初の試合で既にチャンピオンの選手を倒し勝ち抜いた所だった。Graigさんは、次の試合に向けて翌日からイギリスへ向かう予定だったという。また、ショックに打ちひしがれる婚約者のHerdmanさんとは、2010年の7月12日に結婚式を挙げる事が決まっていた。Graigさんの家族や友人らは、Graigさんの身に起こった事を信じることが出来ないでいる、と口を揃えて言う。

Graigさんは死亡当時、自宅のベッドの上でHerdmanさんとDVDを見ており、突然Graigさんは激しく震え出したのだという。Herdmanさんは発作か何かが起きたのだと思ったが、次の瞬間にはGraigさんはベッドに仰向けに倒れてしまった。Herdmanさんはパニックになりながらも、すぐに救急車を呼んでお互いの両親に電話をしたという。また2人には3歳のGary君と1歳のJack君という2人の子どもがおり、Graigさんはボクサーとしてだけではなく、ベルファストのタレントコンテストにシンガーとして出場した事でも知られていた。

Graigさんの体はこの後司法解剖される事になっているが、死因はまだわかっていない。
(TechinsightJapan編集部 新谷友海)