イタすぎるセレブ達

writer : testjournalist

【イタすぎるセレブ達】自称“ムーミンおたく”ビョーク。ムーミン映画の主題歌書き下ろしにノリノリ。

世界的ヒットとなった映画「ダンサー・イン・ザ・ダーク」をきっかけに、日本でも広く知られることとなったビヨーク。こちらもやりお騒がせ度の高いミュージシャンだ。そんな彼女が、今度はなかなか微笑ましいニュースを提供してくれている。


来年夏公開予定と正式に発表された、ムーミンの長編映画“Moomins And The Comet Chase”の主題歌をビョークが書き下ろした。
これまでも、何度もムーミンのキャラクター・グッズ等を持ち合わせているのを目撃されている彼女。これを機により一層“ムーミン愛好家”としてその名を世界に馳せることになるのは必至である。

彼女が得意とする大陸的な音楽の世界観と、ムーミンがどの様に絡み合って行くのか現段階ではまだ想像に難いが、大いに楽しみできそう。今後ますますムーミンTシャツなどを着て私達の前に現れてくれるかもしれない彼女のファッションも要チェックだ。
昨今、ハロー・キティ好きを公言し自慢げにグッズをお披露目してくれるセレブは数多けれど、ムーミンとはまた何ともビョークらしい“おたく”っぷりである。
(TechinsightJapan編集部 一平インディ)