エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】浜崎あゆみが迷走? “マドンナ”そっくりメイク公開に「チョット怖い」の声

歌手の浜崎あゆみが、エイベックスCEOで音楽プロデューサーの松浦勝人氏とのツーショット写真を公開した。長い付き合いの松浦氏がこの時照れていたことを不思議がる彼女に、ファンから「それはあゆちゃんが綺麗すぎだから」との返答が入っている。一方で、一目でこの写真が浜崎あゆみ本人であることを理解できないファンもいた。真紅のルージュに濃いメイク。まるで米歌手「マドンナのよう」という声があがっている。

現在、浜崎あゆみは7月8、9、10日と彼女が“聖地”と呼ぶ国立代々木競技場第一体育館でのライブの真っ最中だ。「特別な想いがありすぎて落ち着かない」と『ayumi hamasaki a.you Instagram』で緊張気味にコメントしていたが、松浦勝人氏が激励のために楽屋を訪れたのは代々木公演の初日だったそうだ。

松浦氏が「#久しぶりのこのツーショット」「#楽屋に遊びに来て照れてウロウロしてた」というのは、真っ赤なルージュに黒のシースルーという大胆な衣装の浜崎が刺激的だったからだろうか。

この写真に対するフォロワーからの反響は大きく、「変わらない2人を見れて嬉しい」と松浦氏との久々のツーショットを喜ぶ声や「綺麗すぎる~赤リップ似合いすぎ」「人形みたい、永遠の憧れです」と彼女の美しさを称賛する声が寄せられた。

一方で「マドンナにそっくり!」「マドンナに似てきた」「(メイクが濃すぎて)チョット怖い」というコメントが目立った。確かにこの写真の浜崎は、メイクや衣装だけでなく表情もマドンナを彷彿とさせる。一体どういう心境の変化か。過去には同じく歌手の松田聖子が当時のマドンナのメイクを真似たイメージチェンジをして「迷走している」と不評を買ったことがあった。果たして今回のマドンナ風メイクはあゆの迷走を意味するのか。当面は彼女のメイクから目が離せそうにない。

出典:https://www.instagram.com/a.you
(TechinsightJapan編集部 みやび)