寒い外気に触れて汗が蒸気となり、湯気のように立ち上ったと見られている。
今回の動画は、多くの人に笑いをもたらし、更年期障害に悩む人々から共感と励ましの声を集めた。
「フランスからです! あなたの気持ち、すごく分かるわ。」
「私もどこへ行くにも扇風機とポータブルエアコンを持ち歩かないといけないの。」
「これはすごい! うちも私のホットフラッシュのせいで室温が16度くらいなの。家族は凍りついているわ。」
また、トレーシーさんは英ニュースメディア『What’s The Jam』のインタビューでこのように語った。
「火照りがだんだん強くなりました。最初は軽かったのですが、今はいつも火照っています。(火照りを鎮めようと)シャワーを浴びても、服を着る間もなくまた火照ってしまうんですよ。」
「私は自分の体の変化を自然なこととして受け入れてきました。でも、今は寝汗がひどくなり、枕とシーツがびっしょりで頻繁にシーツを交換しています。それにほぼ一年中、扇風機を使わなければなりません。私の母も以前、同じ症状に悩まされていて、その時の私は母に『どうしてそんなに汗をかいているの?』と聞いたことがありました。」
「そうしたら母は『ホットフラッシュなの』と答えました。それで何の薬を飲んでいるのか尋ねたら、エストロゲンの錠剤だと言ってました。当時の私は母の言っている意味が理解できませんでした。でも、今なら分かりますけどね。」
トレーシーさんのホットフラッシュをまさに体現したような動画は、多くの人に驚きと笑いをもたらしただけでなく、更年期障害への理解を深めるきっかけにもなったようだ。
@pleezebfree Hot and Hungry. Hot Flashes are annoying and rude.
画像は『Tracey Monique Instagram「I enjoy hanging out with myself.」』『Tracey Monique TikTok「Hot and Hungry.」』より
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)