イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】チャールズ国王、オーストラリアで演説後に抗議される「ここはあなたの土地じゃない!」

チャールズ国王がオーストラリアの国会議事堂で演説した直後、無所属の上院議員が抗議する出来事が起きた。オーストラリア先住民のこの議員は「あなたは私の国王じゃない!」と叫ぶと、英国が植民地時代に先住民に対して行ったことを激しく非難した。議員は警備員によって取り押さえられ、セレモニーは無事に終了した。

チャールズ国王カミラ王妃は、18日にオーストラリアのシドニーに到着し、即位後初の公式訪問を開始した

21日には、国王がオーストラリアの国会議事堂で演説を行ったが、この直後にハプニングが起きた。

オーストラリアの国会議事堂で演説するチャールズ国王。国王は英連邦王国であるオーストラリアの国家元首でもある(『The Royal Family Instagram「What a great joy it is to come to Australia for the first time as Sovereign,」』より)

国王が壇上にあるカミラ王妃の隣の椅子に着席すると、議会の後方から無所属のリディア・ソープ上院議員(51)が歩み寄り、「あなたは私の国王じゃない!」と抗議を始めた。

ソープ氏は原住民の毛皮のコートを羽織り、大広間を進みながら、国王に向けて「植民地なんてクソくらえ!」と叫ぶと、こう続けた。

「あなたたちは、我が国の国民に対して大量虐殺を行った。私たちの土地を返して! 私たちから盗んだものを返して。私たちの骨、赤ちゃんや人々、あなたは私たちの土地を破壊した。条約を結んでほしい。私たちはそれを望んでいる!」

複数の警備員がソープ氏を取り押さえたが、

1 2