海外発!Breaking News NEW!

writer : flynn

【海外発!Breaking News】ラグビー試合後フィールドに乱入 警備員にタックルされた男性、回復後にビールを要求(南ア)<動画あり>

男性は頭を強く打ち、動かなくなってしまった。

主要選手のインタビューが続いている一方で、救急隊が駆けつけ、会場は騒然となった。男性は場外に搬送され、その後手当てを受けて無事に帰宅することができた。ムプマランガ州保健局のクリストファー・ノベラ氏(Christopher Nobela)によると、この男性はただ酔っ払っていただけで、帰宅を許された後もビールを要求したそうだ。

この試合を取材していたメディアの一部は、「これほどの国際試合で、多くの観客がフィールドへ侵入することは、他のスタジアムではめったに起こらない。ムボンベラの観客がこのような行動をとったのは残念だ」とコメントした。

試合翌日、スタジアムのマネージャーであるロエルフ・コッツェ氏(Roelf Kotze)は、今回の件に関する詳細はまだ把握していないが、アルコールの飲みすぎによるものだと述べ、「サポーターは泥酔し、大胆に振る舞い始めた。この様子を見てみんなが笑ったことで、さらに観客の何人かが真似をして乱入した。しかし、行きすぎた行動を抑えるためにも、時にはこのような激しいタックルをお見舞いすることも必要だ」と語っている。

@lowvelder A man who ran onto the pitch at Mbombela Stadium following the end of the Springboks vs Argentina test match was tackled and knocked out by pitch security. The man was escorted off the field by paramedics, before he was treated by the medical staff. #mbombela #mbombelastadium #securitybreach #springboks ♬ original sound – Lowveld Media

画像は『Lowvelder 「Disruptive pitch invader ‘shaken not stirred’」(Photo: Stefan de Villiers)』より
(TechinsightJapan編集部 FLYNN)

1 2