エンタがビタミン NEW!

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】松居一代、株価大暴落で20億円損失した青汁王子に「投資のど素人」とバッサリ

「プロの投資家にとっては鳥肌が立つほどの絶好のチャンス」と指摘。「その時に損切りをしたり、証券会社から追証を求められるようでは、投資家としては素人です」と厳しく批判した。また、絶好の投資チャンスを逃し、逆に損失を出したことについて「申し訳ないけれど、笑っちゃいます」と述べ、「青汁ちゃんには、投資はやめた方がいいですね」とアドバイスした。

松居が今回、三崎氏に言及した理由は、彼が松居の一人息子とほぼ同じ年齢であり、かつて日本でビジネスのノウハウを教えた弟子(息子の友人)と同世代だったことから、親近感を抱いたためだと明かしている。その弟子は現在、メガバンクから融資を受けられる企業の経営者として成功し、松居も「大したものですよ」と称えていた。

松居が心配しているのは、三崎氏が会社資金を借りたことだ。彼女は「会社の役員が借金をする際は、利息を明記した書面を作成しないと税務署に問題視される」と、注意を呼びかけた。

ブログのコメント欄には、「青汁さんは松居さんのアドバイスを受け入れて再出発すべき」「一代さんの助言が青汁王子ちゃんに届きますように」といった声が寄せられており、今後の三崎氏の対応に注目が集まっている。

画像2枚目は『松居一代 オフィシャルブログ「ど素人の青汁王子ちゃん」』より
(TechinsightJapan編集部 みやび)

世界的な著名投資家ビル・アックマン氏と「仲良しで~す」と明かした松居一代(『松居一代 オフィシャルブログ「ど素人の青汁王子ちゃん」』より)

1 2