イタすぎるセレブ達 NEW!

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】エリザベス女王の崩御から2年、英王室が写真公開「女王がいなくて寂しい」追悼の言葉続々

エリザベス女王の崩御から2年経ち、英王室の公式SNSが女王を偲ぶ写真とメッセージを公開した。ピンクの衣装に身を包んだ女王が笑顔を見せた写真に、王室ファンからは「あなたがいなくて寂しい」「もう2年になるなんて」と哀悼の言葉が次々に寄せられた。当日の午前には、チャールズ国王とカミラ王妃が女王への祈りを捧げるため、スコットランドのバルモラルにある教会の日曜礼拝に向かう姿が目撃された。

エリザベス女王の崩御から2年が経った現地時間8日、バッキンガム宮殿の公式SNS「The Royal Family」が、女王の思い出深い写真を公開した。

女王は2022年9月8日、夏の休暇先だったスコットランドのバルモラル城で、静かに息を引き取った。女王の崩御により、チャールズ国王が即位した。

エリザベス女王は、25歳だった1952年に王位を引き継ぎ、2022年には英国史上最長となる即位70周年を迎えていた。君主である女王は、国家の安定の象徴でもあった。

そのような偉大な女王を偲ぶために選ばれたのは、2019年にバッキンガム宮殿で行われたガーデンパーティで撮影されたものだ。女王はピンクの帽子とジャケットを着用し、空を見上げながら、大きな笑顔を見せている。

投稿には「エリザベス2世を偲びます。1926-2022年」とメッセージが記された。

亡き女王の写真と追悼メッセージが公開されると、

1 2