海外発!Breaking News NEW!

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】パリ五輪をテレビで見ていた猫、絶妙なタイミングで体操選手を救う!?(豪)<動画あり>

体勢を取り直して平均台から落下せずに済んでいる。その様子は、まるで落下しそうになったカイリア選手をリリーが支えたようにも見える。アンナさんは、Xに「うちの猫が、カイリア・ヌムール選手を平均台から落ちないように守ってくれた」と綴っており、フォロワーからはこのような声があがっている。

「完璧な守りだったわ。あなたの猫ちゃんは最高!」
「もし、あなたの猫がいなかったら、カイリア選手はどうなっていたかしら?(泣笑)」
「なんて可愛らしい猫なの! うちの猫だったらたぶん突き落としてたわ(笑)」

平均台から落下しそうになったカイリア・ヌムール選手に対して、リリーは前足を伸ばして掴むような仕草をした(『Bangkok Post X「A cute and rare shot was captured accidentally when a cat reached out its paw towards the screen at the moment when Kaylia Nemour,」』より)

絶妙なタイミングのリリーの行動に多くの人が面白いと感じたようだが、中には「この猫は、カイリア選手を突き落とそうとしたんじゃないかな?(笑)」といった指摘も見受けられた。

ちなみにカイリア選手は、今大会の「段違い平行棒」でアフリカ大陸初の体操金メダルを獲得するという輝かしい成績を収めた。そんなカイリア選手を“守った”リリーには、多くの人々から金メダル級のコメントが寄せられていた。

画像は『anna X「Well this post took off a bit so you’d better meet Lily,」』『Bangkok Post X「A cute and rare shot was captured accidentally when a cat reached out its paw towards the screen at the moment when Kaylia Nemour,」』より
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2