海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】胸から4本の脚が生えた“スパイダーヤギ”誕生で「幸運を呼ぶ特別な存在」と農場主(フィリピン)<動画あり>

フィリピン、ボホール島の農場で3月11日、脚が8本あるヤギが誕生し注目を集めている。ヤギは胸から過剰な4本の脚が生えており、農場主は「幸運のお守りとして大切に育てたい」と述べている。フィリピンのニュースサイト『GMA Network』などが伝えた。

ボホール州カーメンの農場で3月11日、母ヤギが2匹を出産、そのうちの1匹が非常に珍しい8本脚の奇形だった。

“マヤ(Maya)”と名付けられたそのヤギはメスで、8本脚であることから“スパイダーヤギ”とも呼ばれているそうで、このほど公開された動画では、普通の4本脚のヤギの胸から過剰な4本脚がぶら下がっているように見える。また過剰な脚は地面を引きずっており、普通に歩くのが困難なようである。

農場主のメラ・ボコさん(Mera Boco)は「マヤは脚が4本多いけど、強くて健康よ。まだ獣医には診てもらっていないけど、この先も問題はないと思う。それにきょうだいヤギや他の動物たちと遊ぶのが大好きなの。今は母ヤギと一緒にいるけど、野原に出して遊ばせているのよ」と述べ、

1 2