海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】亡き飼い主が映ったビデオを見る猫、その後の行動が涙を誘う(ブラジル)<動画あり>

ブラジルでは8月の第2日曜日が父の日であり、今年は13日に父の日のお祝いが各家庭で行われたようだ。そんな中、ある女性が投稿した動画が注目を集めている。動画には、亡き父親の飼い猫がノートパソコンの前に座り、父親が映っているビデオに見入っている姿があった。ブラジルのニュースメディア『Nova Mulher』などが伝えた。

ブラジル南東部に位置するリオデジャネイロ在住でジャーナリストのイサドラ・モンテイロさん(Isadora Monteiro)が今月13日、X(Twitter)に投稿した動画が多くの涙を誘っている。イサドラさんは1匹の猫と2匹の犬を飼っているが、3匹はいずれも昨年10月に亡くなったイサドラさんの父親ジョルジ・バルボーザさん(Jorge Barboza、61)が飼っていた猫と犬だった。

イサドラさんは父の日の数日前、ジョルジさんが生前可愛がっていた猫“ティナ(Tina)”に、父が映ったビデオを見せることにした。ティナはノートパソコンの画面に映し出されたジョルジさんをじっと見つめ、前足でそっと撫でてジョルジさんに触れようとしていた。

ジョルジさんが亡くなってから10か月経っているが、ティナは彼のことをしっかりと覚えていた。ティナはジョルジさんの声に聞き耳を立て、彼の姿をじっと見つめ続けて何度も前足でジョルジさんに触れようとする。さらにその後、

1 2