ダイアナ妃の弟チャールズ・スペンサー氏(60)が、妻カレン・スペンサーさん(52)と13年間の結婚生活を経て、離婚することが明らかになった。チャールズ氏は現地メディアの取材に応じ「とても悲しいこと」と述べ、離婚の事実関係を認めた。チャールズ氏は過去に2度の離婚歴があり、3人の妻との間に合計7人の子ども達をもうけている。
第9代スペンサー伯爵チャールズ・スペンサー氏が、妻カレン・スペンサーさんと離婚することを英メディア『Mail On Sunday』が現地時間8日に報じた。
チャールズ氏は、同メディアの取材に応じ「とても悲しいことです」と事実関係を認めるとともに、「私はただ、子ども達と孫達全員のために、わが身を捧げたいと思います。そしてカレンの今後の幸せを祈っています」と付け加えた。
同メディアによると、チャールズ氏とカレンさんは今年3月、英ノーサンプトンシャー州にあるスペンサー家の邸宅「オルソープハウス」のスタッフに、離婚することを伝えていたそうだ。
2人の夫婦関係は、チャールズ氏が3月14日に出版した回顧録『A Very Private School(原題)』を執筆することによって生じた緊迫感の中、破綻したという。
同著でチャールズ氏は、8歳から過ごした寄宿学校「メイドウェル・ホール(Maidwell Hall)」で職員らから壮絶な虐待を受けたと告白していた。
同月17日、英BBCの報道番組『Sunday with Laura Kuenssberg』が放送したチャールズ氏への独占インタビューでは、