イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】故ダイアナ妃の弟、幼少期に姉と受けた虐待経験を告白「お互いの頭をぶつけられた」

故ダイアナ妃の弟チャールズ・スペンサー氏(59)が、幼少期に受けた虐待経験を赤裸々に告白した。チャールズ氏は英BBCの番組にゲスト出演し、幼い頃にいたずらの罰として姉ダイアナ妃とともにナニー(乳母)から受けた虐待について明かした。チャールズ氏が今月に出版した回顧録では、8歳の頃から過ごした寄宿学校で職員から身体的・性的虐待を受けたことを綴っている。

英BBCの報道番組『Sunday with Laura Kuenssberg』で現地時間17日、故ダイアナ妃の弟、第9代スペンサー伯爵チャールズ・スペンサー氏への独占インタビューが放送された。

チャールズ氏は今月14日に出版した回顧録『A Very Private School(原題)』で、8歳から過ごした寄宿学校「メイドウェル・ホール(Maidwell Hall)」で職員らから壮絶な虐待を受けたことを告白していた。

そんなチャールズ氏が同番組の司会者ローラ・クーンズバーグのインタビューに応じ、代々続く貴族スペンサー家でナニー(乳母)に育てられたことを語った。チャールズ氏にはセーラさん、ジェーンさん、ダイアナ妃の3人の姉がいるが、同家では子育てをナニーに任せきりだった。

1966年に撮影した、スペンサー家の両親と4人の子ども達のプライベートショット。幼いダイアナ妃が車に座り、チャールズ氏が砂をかけている(『Charles Spencer Instagram「I’m not sure I’m being entirely helpful, in this family shot from 1966,」』より)

チャールズ氏は幼少期、ダイアナ妃と自分の面倒を見ていたナニーについて、

1 2