海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】中古住宅の寝室に鉄格子のドア、地下牢のような隠し部屋に不動産業者も困惑(米)<動画あり>

動画の中でこのように語っている。

「長年、不動産の仲介をやって散々いろんな物件を見てきたけど、誓って言うわ。こんなの見たことがない。クローゼットのドアだと思って開けたその奥に、別の部屋があったの。扉は鉄製でスイングラッチがついていたのよ。」

「この家は1958年に建てられたそうだけど、そのドアから地下の部屋に通じる構造物は間違いなく1958年以降に造られたものだと思う。そもそもフロリダの住宅ってあまり地下室を造らないので、これってちょっと普通じゃないわよね。」

「でもこれはまさに地下室としか言いようがないんだけど、ここで皆さんにちょっと立ち止まって考えてみて欲しいの。この部屋で過ごしてみたいとあなたなら思うかしら? それと、この部屋はいったい何に使われていたんだと思う?」

階段を降りると白いコンクリートの部屋があり、地下牢のように見えたという(『New York Post 「Florida real estate agent discovers creepy dungeon hidden behind a door in home: ‘Something from Criminal Minds’」(TikTok/@jessicadlaw)』より)

動画を見た人たちからは、ストーム・シェルターや核シェルターではないかという声が届いたが、「警察に連絡して、未解決事件がないか聞いたほうがいい」「何だか悪いことが起こるような感じがした」といったコメントも寄せられており、多くの人が震え上がったようだ。

ジェシカさんが投稿を削除してしまったこともあり、地下の部屋が一体何に使われていたのかは今も分かっていない。ちなみに昨年10月にはTikTokで、ある女性が自宅の浴室のキャビネットの奥にある隠し部屋の動画を投稿して注目を集めた。その部屋の壁には、いくつもの人の手形があったという。

画像は『New York Post 「Florida real estate agent discovers creepy dungeon hidden behind a door in home: ‘Something from Criminal Minds’」(TikTok/@jessicadlaw)』『bigbrah1 TikTok「what do i do ?」』『Samantha Hartsoe TikTok「HOW IS THIS IN MY BATHROOM WALL」』『mrfurion Reddit「A friend bought a new house in 2017…」』『rooney8900 TikTok「Should I upload a second video exploring what else is back there?」』より
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

TikTokerの女性が2023年10月、自宅の動画を投稿して注目を集めた。自宅の地下にある浴室のキャビネットを開けてみたところ奥に隠し部屋があり、その壁にはいくつものカラフルな色の手形と足形があった(『bigbrah1 TikTok「what do i do ?」』より)

米ニューヨーク在住の女性が2021年3月、TikTokに投稿した動画が注目を集めた。洗面所のすきま風が気になった女性は、鏡の裏に謎の部屋へ通じる穴を発見していた(『Samantha Hartsoe TikTok「HOW IS THIS IN MY BATHROOM WALL」』より)

オーストラリアの中古住宅の床下から2018年、ニコラス・ケイジを祀った祭壇が見つかる。彼の写真が少なくとも12枚ほど吊るされていた(『mrfurion Reddit「A friend bought a new house in 2017...」』より)

TikTokのある女性ユーザーが2020年4月、自宅クローゼットの奥にある“秘密の部屋”の動画を投稿。そこには壊れた人形が座っていたという(『rooney8900 TikTok「Should I upload a second video exploring what else is back there?」』より)

1 2