海外の中古住宅には秘密の部屋や隠された古い聖書など、前住人が残していった奇妙な“置き土産”を発見することが稀にある。そしてこのほど英メディアが紹介した、ある女性の自宅床下から発見された超有名人を祀った祭壇が多くの関心を集めている。写真は2018年に投稿されたものだが、今月に入って『The Mirror』などが伝えている。
今月10日、英メディア『The Mirror』が伝えた、オーストラリアで撮影されたと思われる、中古住宅の床下から発見された一風変わった祭壇の写真が多くの物議を醸している。同メディアによると、祭壇はこの中古住宅に住む女性が2018年7月頃に、ケーブルを敷設するために工事業者を依頼した際に発見したもののようだ。
当時、工事業者がケーブルの敷設工事をするために床下を確認することになったのだが、暗い床下から現れたのは、敷物の上に置かれた台の上に、使用した形跡のあるロウソクが数本。そして聖杯のような金属製の酒杯と、床下の天井から何枚も吊るされた米俳優ニコラス・ケイジの写真だった。
それは、まるでニコラス・ケイジを祀る祭壇のようにも見え、彼の写真は少なくとも12枚ほど吊るされていた。工事業者から祭壇のことを伝えられた家主の女性は驚愕したようだ。さらに祭壇はちょうど彼女の寝室の真下にあったそうで、