イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-tina

【イタすぎるセレブ達】リゾ、「やめる」宣言を釈明もバッシング浴びる「まずはちゃんとした服を着て!」

歌手でラッパーのリゾが先月、突然の引退宣言をしてファンに衝撃を与えていた。しかしこのほど「やめる」宣言を釈明する動画を自身のSNSに投稿し、その中で音楽業界からは引退しない旨を伝えた。だが、リゾについて「自身に原因があるのでは?」といったネガティブな声もあがっているようだ。

プラスサイズ歌手でラッパーのリゾは現地時間3月29日、突然の引退宣言で話題となった。リゾは同日、自身のInstagramを更新し、このように綴っていた。

「周りやネットで批判を受けるのは、もう疲れたわ。私はただ音楽を作って、みんなを幸せにして、この世界を少しでもいいものにしたいだけなのに。でも、もう私は必要とされていないって感じるの。他の人が注目を集めるためだけに私に関する嘘をついて、それに立ち向かってきた。そして容姿をバカにされてもくじけなかった。でも、私のことをロクに知らなくて、私を見下しているような人たちのせいで私の心はバラバラになってしまった。」

「こんなことやってられない。私、やめるわ。」

現地時間3月29日に突然、引退宣言をしたリゾ(『Lizzo Instagram』より)

リゾは昨年8月、バックダンサーの女性3名から「卑劣な労働環境でセクハラなどがあった」として告訴された。また昨年9月には、リゾからのいじめやセクハラがあったとしてスタイリストが訴訟を起こしており、これらについてリゾを批判する声がネット上で高まっていた。

それが原因なのか、「やめる」宣言にファンからは悲しみの声も見られたが、

1 2