海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「まるでディズニー映画!」行方不明のハスキー犬、クマの親子と森の中で暮らしていた(露)<動画あり>

次のように推測した。

「このハスキーはまだ子犬だった時にクマの家族になり、1日や1週間ではなく、非常に長い間クマと一緒にいたと思われる。きっと母性本能が強い母グマが、当時小さかったハスキーを3番目の子として受け入れたのだろう。」

生物学者らは「ハスキーが非常に長い間クマと一緒にいたのではないか。それもハスキーはまだ子犬だった頃、クマの家族になったと思われる」と推測した(『LA.LV 「На Камчатке пес ушел в лес, чтобы жить с медведями」』より)

実はこの地域のクマたちは当時、水産加工場や村人が利用する魚の廃棄場によく現れ、餌に困ることはなかったそうで、このこともクマがハスキーを受け入れた理由の一つと考えられているという。

ちなみにこの動画は2016年にYouTubeで公開され、今月になって再びSNSで注目を集めており、次のようなコメントが寄せられた。

「なんて美しい光景なの!」
「うああ、可愛い。」
「母グマはハスキーをベビーシッターとして利用しているのかも。賢いね。」
「ハスキーも子グマにしかちょっかいを出していないよ。」
「カムチャツカはクマの楽園。この動画を見ると、動物は檻の中で生きるべきではないと実感するね。」
「まるでディズニー映画のようだわ。」
「この後、ハスキーはどうなったの?」
「クマが冬眠したら生き延びることはできないだろうね。ハスキーが保護されたことを祈っているよ。」

さらにSNSでは、「ハスキーは行方不明になってから数か月経っていて、ドローンはハスキーを捜すために飛ばされたようだ」といった情報もあるが、そのあたりの詳細やハスキーのその後については分からないそうだ。

なお米ネバダ州の砂漠地帯では昨年1月、子犬の頃に捨てられたと思われるオス犬が傷だらけで捕獲されていた。この犬は約7か月間、過酷な環境下でコヨーテの群れと一緒に暮らしていたという。

画像は『LA.LV 「На Камчатке пес ушел в лес, чтобы жить с медведями」』『Fox 5 Vegas 「Ghost’s Story: Elusive white dog spotted living with coyote pack in Henderson」』『New York Post 「German shepherd plays with unlikely new pal ― a young black bear」(SWNS)』『Simón Instagram「Un recuerdo con mi amigo Chefcito」』『Tahoe Toogee Instagram「Rub-a-dub dub」』より
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

米ネバダ州の砂漠地帯で2023年1月、子犬の頃に捨てられたと思われる犬がプロのレスキューチームによって捕獲された。犬は約7か月間、過酷な環境下でコヨーテの群れと一緒に暮らしていたという(『Fox 5 Vegas 「Ghost’s Story: Elusive white dog spotted living with coyote pack in Henderson」』より)

米バーモント州在住の女性が2021年6月、近所の住民から彼女が飼っている犬が裏庭でクマと遊んでいることを知らされた(『New York Post 「German shepherd plays with unlikely new pal ― a young black bear」(SWNS)』より)

黒猫を可愛がっているチリ在住の飼い主は2021年8月、ネズミと一緒にまったりと水を飲む黒猫の姿に衝撃を受けたという(『Simón Instagram「Un recuerdo con mi amigo Chefcito」』より)

2021年7月、米カリフォルニア州の大規模な森林火災で施設に保護されたクマ。その後、施設を脱走していたが、2022年5月に小川で遊ぶ様子が捉えられた(『Tahoe Toogee Instagram「Rub-a-dub dub」』より)

1 2