海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】「腕相撲なら誰にも負けない!」豪語した女性、パブで男性と勝負して“らせん骨折”(英)

友人と楽しくお酒を飲んでいた席で、居合わせた人と腕相撲をすることになった女性。普段からジムに通っており、「絶対に負けない」と自信満々の女性だったが、つい力が入りすぎて腕を骨折してしまった。大量のモルヒネを投与して治療したものの、約1年が経った今も可動域が戻っておらず、後遺症に悩まされているという。英ニュースメディア『The Sun』などが伝えた。

英ロンドンに住むデイジー・ジョンソンさん (Daisy Johnson、24)は約1年前、イースター(復活祭)の週末に、友人とパブへ飲みに出かけていた。「店内のどこかで、ジムの話で盛り上がっているのを聞いて、思わず反応してしまいました」と話すデイジーさんは、普段からジムで鍛えており、「腕相撲なら誰にも負けない!」と豪語して、1人の男性と勝負することになった。

自信満々のデイジーさんがテーブルの上で男性と手を握り合うと、歯を食いしばって力を込めた。相手も一歩も引かなかったがその時、奇妙な音とともにデイジーさんの腕がおかしな方向に曲がった。

奇妙な音は、デイジーさんの骨が折れた音だった。「まるでハリー・ポッターの映画のように、腕がだらりと垂れ下がってしまって、抱きかかえないとブラブラと動いてしまう状態でした」と、デイジーさんは当時の状況を語る。

かなり酷い状態だったが、デイジーさんは痛がる様子もなく、「病院へ行かないと」と周囲に訴えたという。デイジーさんがあまりにも冷静だったため、周囲は冗談でも言っているのかと笑っていたが、デイジーさんの腕を見て青ざめたそうだ。

病院でレントゲン検査を受けると、

1 2