可愛い孫に懇願された46歳の男性は、気合を入れて運動会の保護者競技に参加したが、顔面から転んで腕を骨折してしまった。大勢の人の前で派手に転倒した男性は「事前にトレーニングしておかないといけませんね」と苦笑いで話している。英ニュースメディア『WalesOnline』などが伝えた。
英ノース・ヨークシャー州マルトン在住のジェームズ・キューリーさん(James Kewley、46)は先日、5歳の孫娘エラちゃん(Ella)の運動会を訪れた。エラちゃんは自身が参加した競技で勝ち続けており、母親であるジョージア・キューリーさん(Georgia Kewley、25)も保護者競技に参加し、見事に1位を獲得した。
運動会で自分だけでなく母親も良い成績を残すことができ、大喜びだったエラちゃんは、のちに行われる父親向けの保護者競技に、大好きなおじいちゃんであるジェームズさんに参加して欲しいと頼んだ。可愛い孫娘の願いに断るわけにはいかず、ジェームズさんは1位を取ってエラちゃんを喜ばせるために気合を入れて参加した。
当時の様子はカメラに収められており、周囲が声援に包まれる中、6名の男性が一斉に走り出した。右から2番目にいるのがジェームズさんで、スタートダッシュは順調だったが、他の参加者にやや遅れをとっている。ジェームズさんはどうにかして追いつこうと焦ったのか、