海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】シャッターが開き、宙吊りになった71歳おばあちゃん「もうシャッターのそばには立たない」(英)<動画あり>

イギリスで今月4日、71歳の女性がコンビニのシャッターに立ったまま寄りかかっていたところ、突然シャッターが開いた。そして運の悪いことに、着ていたコートがシャッターに引っ掛かってしまい、女性は吊り上げられてしまったのだ。幸いにも女性にケガはなかったという。英国放送協会『BBC』などが報じた。

話題の映像は今月4日午前7時53分、英ウェールズのロンザ・カノン・タフ、トンテグにあるコンビニ「Best One」の監視カメラが捉えた。映っている女性は、同店で清掃員として働くアン・ヒューズさん(Anne Hughes、71)で、この日は朝からシフトが入っていたため、オーナーが店を開けるまで外で待っていた。

開店前でまだシャッターが閉まっていため、アンさんはシャッターに寄りかかるようにして店が開くのを待っていた。そしてオーナーが店内から操作し、シャッターが自動で開き始めると、アンさんに悲劇が訪れた。

アンさんが着ていたコートの裾がシャッターに引っ掛かってしまい、シャッターが上がっていくのと同時にアンさんも一緒に持ち上げられてしまったのだ。シャッターは完全に開いて動きを止めたが、アンさんは持っていたカートを手に握ったまま、ほぼ逆さまの状態で宙吊りとなった。

シャッターが自動で開き始めると、コートの一部を巻き込んでしまい、アンさんは逆さまで宙吊りの状態になってしまった(『BBC 「TikTok fame for Tonteg woman dangling from shop shutters」』より)

店内にいたオーナーは、すぐこの事態に気付いたようで、シャッターを下げるために走って店内を移動する姿が確認できる。そして宙吊り状態のアンさんに駆け寄ったオーナーは、

1 2