海外発!Breaking News

writer : flynn

【海外発!Breaking News】おばあちゃんが消えた? 真昼間に女性が消失する映像が話題に(南ア)

幽霊動画は暗いからこそ雰囲気が出るものだが、南アフリカで真昼間に女性が消えるという現象がニュースの動画で発生、「おばあちゃんが消えた」とソーシャルメディアで話題になっている。『The South African』などが伝えた。

7月14日午後、南アフリカのクワズール・ナタール州で地元のタクシー協会会長が「南アフリカ放送協会(SABC)」のインタビューに応じた。「タクシー協会、地域の住民たちで暴動から人々を守っていく」という頼もしい発言をしているのだが、それよりも注目される出来事が起こった。白いコートを着てかばんを手に持った高齢女性が、ゆっくりと画面左から歩いてくる。そして画面半ばでふっと姿が消えたのだ。その消え方は幽霊のように体が透けて、そのまま完全に消えてしまっている。この動画は「おばあちゃんの幽霊だ!」と瞬く間にソーシャルメディアで広まり、「ゴゴ(ズールー語またはコサ語で“おばあちゃん”の意味)が消えた」と話題になった。

しかしこれは、

1 2