海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】あまりの猛暑に郵便受けでパンが焼けた!? おばあちゃんの投稿に世界が驚愕(米)

日本各地で猛暑に見舞われる中、アメリカ南西部でも数週間にわたって記録的な暑さが続いている。警報が出るほど危険な暑さの中、炎天下に晒された郵便受けでパンを焼くおばあちゃんの画像がSNSに投稿された。「パンが焼けるほど暑いのか!」と世界中を驚かせたが、事実関係を疑うコメントも寄せられた。そしてこの画像に写る女性が、米テキサス州のニュースメディア『ABC13』のインタビューに応じ、その真実を明かした。

米南西部では、熱波により数週間にわたって猛暑に見舞われており、アリゾナ州フェニックスでは19日連続で最高気温が摂氏43度(華氏110度)を記録した。また、地球上で一番暑い場所の1つであるカリフォルニア州デスバレーでは、摂氏53度(華氏128度)と異常な暑さになっている。

そんな中、SNSで「テキサスでは郵便受けでパンが焼けました」という驚きの投稿がシェアされた。添付された画像には、こんがりと焼けたパンを郵便受けの中から取り出す高齢女性の姿が写っている。

この写真は瞬く間に拡散され、「表面にしっかり焼き目が付いているのがすごい」「この暑さだし納得だけど、これはびっくり」「ピザも焼けそうだ」「すごくおいしそうに焼けているね」といった驚きの声が殺到した。

写真に写る女性は、テキサス州モンゴメリー郡に住むロバータ・ライトさん(Roberta Wright)で、ロバータさんのもとには「どうやって焼いたんですか?」と世界中から質問が寄せられた。「会ったことのない人や、聞いたこともない国からたくさんのメッセージが届きましたよ」と話すロバータさんは、

1 2