海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】道路を走るバイクの前に飛び出した“顔のない”歩行者 「煙のように消えた」と運転手(フィリピン)<動画あり>

今月2日午前3時頃、フィリピンの高速道路を走行中のバイクの前に歩行者が突然、飛び出した。慌てた運転手はなんとか事故を避けようとしたものの、「ぶつかった」と思った瞬間、歩行者は姿を消したという。超常現象などについて語る深夜ラジオトーク番組『Coast to Coast AM』などが伝えた。

フィリピンのミンダナオ島に住むカール・シャオ・ダガスさん(Karl Siao Dagus)は今月2日午前3時頃、カガヤン・デ・オロ市内の高速道路をバイクで走行中、背筋が凍るような不思議な現象に出くわした。

カールさんは友人宅から帰宅途中で、後部座席に別の友人を乗せてバイクを運転していた。するとどこからともなく突然、白いパーカーに黄色いズボンをはいた少年のような歩行者が現れ、一度止まったかと思うと、バイクの前に稲妻のような速さで飛び込んできたという。

「轢いてしまった」と唖然としたカールさんはその後、同乗者と一緒に辺りを見回したものの、歩行者の姿はどこにもなく、「衝突したと思った瞬間、空気がヒヤッとして寒気を感じた。ただ歩行者の存在というのは全く感じず、ぶつかった衝撃は全くなかった」と明かしていた。

そして帰宅後、不安になってヘルメットのカメラの映像を確認したところ、背筋が凍るような恐ろしさに襲われたそうで、

1 2