海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】青白い顔、異様に長い口 交通事故現場に写る人影は彷徨う霊か?(メキシコ)<動画あり>

メキシコで今月下旬、タクシーがバイクに突っ込んで電柱に衝突する事故が発生し、バイクに乗っていた男性が死亡した。事故現場の写真には異様な人影が写っており、SNSで拡散すると「これは幽霊では?」「背筋が凍る」などといったコメントが多数寄せられた。メキシコのニュースメディア『Tribuna』などが報じた。

メキシコの首都メキシコシティのコヨアカン市長執務室近くで今月23日午後10時頃(一部報道では24日未明)、スピード超過のタクシーが電柱に激突し、バイクを運転していたフードデリバリー配達員の男性(30)が巻き込まれて死亡した。

目撃者によると、タクシーはコントロールを失ってバイクに衝突し、バイクはタクシーと電柱の間に挟まれてしまったという。現場にはすぐに救急車や警察が駆けつけたものの、男性は即死だった。一方のタクシー運転手は頭部損傷の重傷で病院に搬送されたが、容体は安定しているという。

なお、この事故は悲劇として伝えられたが、事故現場の写真がSNSに投稿されると、人々は電柱の後ろに立つ“幽霊”のような人影に注目した。

写真を見ると、タクシーが衝突した電柱の数メートル後ろに立つ別の電柱の背後から、女性のような人影が写っているのが分かる。

その顔は青白く、長い髪、縦に大きく開けた人間離れした口が特徴で、まるでホラー映画『スクリーム』に登場する黒ずくめで白いゴーストの仮面のようである。また事故現場をジッと見つめているようでもあり、

1 2