海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「心肺蘇生に心拍チェック」爆睡中の飼い主を心配する猫6匹の行動が微笑ましい(豪)<動画あり>

まるで心拍数を確認するような仕草をしていた。

これらは単に飼い主に対する猫の愛情表現の行動だと思われるが、ロミナさんは動画にこんな言葉を添えている。

「こんなに爆睡したのは珍しいことだったわ。まあ、たまにはあるけどね。猫たちは私を心配して、目が覚めるまでこうして一緒にいてくれたの。私の猫たちは忠誠心と愛情を見せてくれたの。」

そして、ロミナさんの動画を見た人たちからはこのような声が届いた。

「1匹が心肺蘇生をしている間に、もう1匹が心拍数のチェックをしているようだね。」
「猫って眠りが浅いから、飼い主が深い眠りに入ると猫にとってはとても心配になるのよ。なんて素敵な“毛玉チーム”なの!」
「私の猫たちも同じようなことをしていたわ。私が悪夢でうなされて身体が動かなかった時、猫たちが私に寄り添ってくれたの。」

また、ロミナさんは米ニュースメディア『Newsweek』の取材に応じて、次のように明かしている。

「目が覚めた時、顔のそばに猫たちがいたけど、特に驚くことはありませんでした。普段の猫たちは私の身体の上に乗って寝たりはしないので戸惑いましたが、猫たちは私が寝ている間、ほぼ私のそばにいるんです。いつもはそのうちの1匹が、私を起こしてくるんですけどね。」

ロミナさんに甘える6匹のうちの1匹。投稿からはロミナさんに対する猫の愛情がうかがえる(『Romina. cat lover romstar04 TikTok「#babytiger #catsoftiktok」』より)

夜中にロミナさんを起こしてしまう猫がいるようだが、今回はどんなにちょっかいを出してもロミナさんが起きる気配がなかったため、猫たちは心配になってしまったのかもしれない。なおロミナさんのTikTokには、彼女にたっぷり甘える猫たちのほのぼのとした姿が多数公開されている。

@catsoftiktok_romina6cats #catsoftiktok #mybeautifulfamily ♬ I Don't Want to Miss a Thing – Knightsbridge

画像は『Newsweek 「Camera Captures How Woman’s Six Cats React When She Falls Into Deep Sleep」(@CATSOFTIKTOK_ROMINA6CATS/TIKTOK)』『Romina. cat lover romstar04 TikTok「#babytiger #catsoftiktok」』『Pawl Instagram「Pawl has been practicing his meows to make us feel as bad possible when we leave him.」』『Barbara Carlton TikTok「An update on my mom and Harry going through the greiving process together.」』『Tanja TikTok「#Кошка #Mačka #Cat」』『PetVidz4U TikTok「Proud mom and her little precious angel!」』『Andreafitoo TikTok「Coco tiene parvo」』より
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

アメリカ在住の男性は2023年5月、旅行のために家を出発して10分後、ペットカメラの映像を確認。悲痛な鳴き声をあげて部屋の中を歩き回る愛猫の姿に、胸が張り裂ける思いをしたという(『Pawl Instagram「Pawl has been practicing his meows to make us feel as bad possible when we leave him.」』より)

米カリフォルニア州に住む女性は夫を亡くし、悲嘆に暮れた。心配した娘が飼い猫を連れて母を訪ねると、猫は女性の悲しみを感じ取っていた(『Barbara Carlton TikTok「An update on my mom and Harry going through the greiving process together.」』より)

トルコの道の真ん中で堂々とくつろぐ猫。近くの宝石店で飼われている猫だったが、飼い主は「注目されるのが大好きなんです」と明かしていた(『Tanja TikTok「#Кошка #Mačka #Cat」』より)

『Reddit』に2023年10月、寝ている子猫を温かく見守る母猫を捉えた動画が投稿されて話題に。体をピクピク震わす子猫に母猫は前足を載せて、優しく癒していた(『PetVidz4U TikTok「Proud mom and her little precious angel!」』より)

新しくやってきた子犬に意地悪ばかりしていた先住猫。しかし子犬が病気になると、優しく寄り添うようになっていた(『Andreafitoo TikTok「Coco tiene parvo」』より)

1 2