海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】悪夢を見た? 体をピクピク震わす子猫に前足を載せ、優しく癒す母猫

米掲示板サイト『Reddit』に今月18日、寝ている子猫を温かく見守る母猫を捉えた動画が投稿された。子猫は悪い夢でも見ているのか、何度もピクピクと体を震わせているのだが…。母猫が取った優しい行動はTikTokなどでシェアされ、印ニュースメディア『Hindustan Times』などが伝えて拡散している。

生まれて間もない赤ちゃんが睡眠中、小さな体を何度もピクピクさせて震えていたら、母親は「大丈夫かしら?」と心配するに違いない。それは猫も同じようで、このたび『Reddit』に投稿された母子の約22秒の動画が注目を浴びた。

動画では、仰向けでバンザイ寝をしている子猫のそばに母猫がいて、カメラのレンズをジッと見る。母猫は、右前足(肉球)を我が子の胸元に載せており、温かい時間が過ぎていく。

右前足を我が子の胸元に載せている母猫。子猫はぐっすり眠っているようで、温かい時間が過ぎていく(画像は『PetVidz4U 2023年10月20日付TikTok「Proud mom and her little precious angel!」』のスクリーンショット)

ところが約5秒後、子猫は突然ピクピク震え、母猫は胸元に置いていた右前足を素早く腹部に移動した。

しかし子猫の小さな震えはその後も続き、おっぱいを飲む夢でも見ているのか、口をモグモグさせている。そして母猫はというと、

1 2