海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】ペットカメラに悲痛な愛猫の姿が、旅に出た飼い主「引き返そうと思った」(米)<動画あり>

ペットを飼っている人であれば、留守の間に彼らがどんな風に過ごしているか気になることだろう。そんな人たちに人気のペットカメラだが、アメリカに住むある男性も留守中の愛猫の様子を確認するためにペットカメラを設置していた。しかし男性が最近、休暇で家を空けた際にペットカメラで愛猫の様子を見たところ、胸が張り裂ける思いをしたという。米ニュースサイト『Newsweek』などが伝えている。

アメリカ在住のジョナさん(Jonah)は、オス猫“ポール(Pawl)”の写真や動画をSNSに投稿し、愛猫家からの人気を集めている。そして今月5日、TikTokとInstagramに投稿した動画が合計1900万回以上も視聴されるほど注目を集めた。

動画は、ジョナさんが旅行のために家を出発して10分後に確認したペットカメラの映像の一部だった。そこには誰もいない部屋の中で、魚の形をしたオモチャを口にくわえたまま悲痛な鳴き声をあげて部屋の中を歩き回るポールの姿があった。

ポールはまるでジョナさんが長いこと家を留守にするのを知っているかのようで、その行動からは明らかに悲しんでいることがうかがえた。ジョナさんは、動画に「旅行で家を出発して10分後にカメラを見たんだけど、これが目に入った。一瞬で胸が張り裂けそうになって、今すぐポールを迎えに車で引き返しそうになった」と言葉を添えており、

1 2