海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】飼い犬が食べた紙幣を便から回収した夫婦 「臭い」と苦笑も大成果!(米)<動画あり>

米ペンシルベニア州に住む女性が昨年12月15日(日本時間)、Instagramで愛犬が引き起こした“とんでもない出来事”を動画とともに告白したところ、大きな反響を巻き起こした。犬は銀行から引き出したばかりの現金4000ドル(約58万円)の一部を飲み込んでしまったそうで、飼い主は紙片を愛犬の便からつまみ出したという。英ニュースメディア『The Guardian』などが伝えた。

ペンシルベニア州ピッツバーグに住むクレイトンさん(Clayton、34)とキャリー・ローさん(Carrie Law、33)夫妻は、オスのゴールデンドゥードル“セシル(Cecil、7)”を子犬の頃から飼っている。

セシルはのんびりとしていて面白く、ちょっと変わった人間のような性格のうえ、食べ物にはあまり興味を示さないそうで、キャリーさんは「レストランからラム肉のステーキとサラダを持ち帰り、そのまま置いておいても触ることさえしないのよ」と明かす。

のんびりとしていて面白く、ちょっと変わった人間のような性格のうえ、食べ物にはあまり興味を示さないというセシル(7)。でも“金”には目がなかった!(画像は『Carrie Law 2018年12月17日付Instagram「When you try to pretend that you weren’t just snooping at your Christmas gifts.」』のスクリーンショット)

ところが昨年12月8日のこと、セシルは食べ物ではなく“金”に目がくらみ、キッチンカウンターに積まれていた現金4000ドル(約58万円)のうち、少なくとも2000ドル(約29万円)を30分も経たないうちに飲み込んでしまったという。現金は夫妻の共同名義の銀行預金口座から引き出したばかりの50ドルと100ドル紙幣で、クレイトンさんが気付いた時にはセシルが食べ残した紙片が床に散らばっていたそうだ。

キッチンカウンターに積まれていた現金4000ドルのうち、少なくとも2000ドルを30分も経たないうちに飲み込んだというセシル。床に散らばった損傷した紙幣(画像は『Carrie Law 2023年12月15日付Instagram「Finally ready to talk about last week」』のスクリーンショット)

キャリーさんはその日、夫が「セシルが4000ドルを食べてるぞ」と叫ぶのを聞いて耳を疑い、「心臓発作を起こしそうになった」と明かしており、パニックに陥りながらもまず獣医に連絡した。すると「大きな犬だから、家で経過観察をするだけで大丈夫」と言われ、とりあえず紙片を集め、パズルのように繋ぎ合わせることにした。

しかし紙片が足らずに上手くいかず、

1 2