海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】祖母のフルーツを横取りする孫に「無礼者!」と怒り出す犬<動画あり>

犬は飼い主に忠実とよく言われるが、まさにそれを地で行くような動画が捉えられSNSで拡散している。主人公は温和な性格で知られるゴールデン・レトリバーで、飼い主のおばあちゃんに無礼な態度をとる孫に毅然と立ち向かっている。ほっこりするニュースを『Good News Movement』などが伝えた。

話題となっているのは12月26日に海外掲示板サイト『Reddit』に投稿された動画で、おばあちゃんのそばにピタリと寄り添うゴールデン・レトリバーと孫の男性のやりとりを捉えたものだ。

動画には「私の目の届くところでは、おばあちゃんに意地悪をしないで!」と何やら意味深な説明があり、ソファーに座るおばあちゃんの隣にゴールデン・レトリバーが寄り添っている。

おばあちゃんの目の前には、カットされたフルーツが入ったお皿を持った孫が座っており、その一切れを串に刺すとゴールデン・レトリバーの顔の前に差し出している。

これに対しゴールデン・レトリバーは、まるで「おばあちゃん、先に食べて!」とでも言っているかのように、左前足をおばあちゃんの腕にかけ、それを見た男性はフルーツをおばあちゃんの口の前に差し出した。

おばあちゃんは大きな口を開けて目の前に迫ったフルーツを食べようとするが、遊び心いっぱいの男性はここでフェイントを効かせて、そのフルーツを自分で食べてしまった。

男性はカットされたフルーツのほんの一部をかじったに過ぎないが、

1 2