海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】祖母のフルーツを横取りする孫に「無礼者!」と怒り出す犬<動画あり>

これをじっと見ていたゴールデン・レトリバーは「なんてやつだ!」と言わんばかりに男性の頭の上に両足をかけている。きっと男性の態度に納得がいかなかったのであろう。優しくではあるがアタックを開始し、男性は思わず体勢を崩した。

おばあちゃんの腕に前足をかける犬(画像は『Press Interactive News 2021年12月31日付「Not having it: Adorable golden retriever ‘defends’ grandma from fruit-stealing man」』のスクリーンショット)

なおこれがいつ撮影されたのかは定かではないが、この動画には次のようなコメントがあがった。

「犬は『おばちゃんに敬意を示しなさい』と言っているのよ。」
「犬はちゃんと手加減しているよね。『それはないだろう。ブラザー』と言いたかったのよ。」
「ゴールデン・レトリバーはしっかり訓練されているようね。」
「『この無礼者! こらしめてやる』という声が聞こえるよ。」
「犬がちゃんとフルーツを目で追って、男性がフルーツを食べた瞬間に『え! 何をしているの?』という顔をしているのが面白い。」
「最高だね!」
「犬はベストフレンドだね。」
「何度見ても笑ってしまうよ。」

フルーツを自分で食べてしまう男性とそれをじっと見つめる犬(画像は『Press Interactive News 2021年12月31日付「Not having it: Adorable golden retriever ‘defends’ grandma from fruit-stealing man」』のスクリーンショット)

ちなみに賢い犬といえば昨年11月、階段の上に隠れて飼い主を驚かすトイプードル“チャチ(Chachi、1)”が話題となった。飼い主の女性によると、チャチにはいたずらを教えてはおらず、自分で考えて家族を驚かすようになったという。

画像は『Press Interactive News 2021年12月31日付「Not having it: Adorable golden retriever ‘defends’ grandma from fruit-stealing man」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

男性に納得がいかないゴールデン・レトリバー(画像は『Press Interactive News 2021年12月31日付「Not having it: Adorable golden retriever ‘defends’ grandma from fruit-stealing man」』のスクリーンショット)

1 2