エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】霜降り明星・粗品、芸人仲間の婚姻届証人になるも本音は「結婚の話はしんどい」

3人のピン芸人からなるお笑いユニット「怪奇!YesどんぐりRPG」のメンバー・どんぐりたけし(31)が、3人組ロックバンド「ヤバイTシャツ屋さん」のボーカル&ベース・しばたありぼぼ(29)との結婚をSNSで発表した。タキシードとウェディングドレスを着て満面の笑みを見せる2人の写真も公開され、芸人仲間から多くの祝福コメントが届いている。

どんぐりたけし、しばたありぼぼは24日午後11時8分、X(旧ツイッター)で「ご報告」として入籍を発表した。どんぐりは「ノリではなく、真剣交際を経て入籍しました!」「二人で素敵な家庭を築いていきますのでどうか暖かく見守ってて下さると幸いです」(原文ママ)と伝えており、リプライ欄はファンからの「おめでとう」「お幸せに」と温かい祝福コメントで溢れている。

「ヤバイTシャツ屋さん」しばたありぼぼと結婚したどんぐりたけし(画像は『どんぐりたけし 2023年11月24日付X「【ご報告】」』のスクリーンショット)

このおめでたいニュースにお見送り芸人しんいちは、Xで「はぁ? なんでR-1グランプリ優勝しんいち様が芸能人と結婚出来なくて、決勝にも行ったこと無い奴がこんな可愛くて有名人と結婚できんねん」と、彼らしい妬み丸出しのコメントで祝福。「祝われへんわ! 祝儀あげなあかんのか」と言葉では不機嫌そうだが、ファンは「素直に祝えないけど嬉しそう」「こういうしんいちほんとかわいい」と、彼の本心を察していた。また、しんいちの他にもやす子パーマ大佐など、

1 2