エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】お見送り芸人しんいちに、さらば森田が忠告「ホンマもって今年いっぱいやぞ」 騙されすぎてファンも心配

ピン芸人のお見送り芸人しんいち(37)は、さらば青春の光のYouTubeチャンネルの企画でよく騙されている。いくら売れない頃に世話になった松竹芸能時代の先輩・東ブクロ(36)の提案とはいえ、すぐに引っ掛かるしんいちに「女の子とお金には、ほんま気をつけて~」とファンから心配されているのだ。

まず5月14日に『さらば青春の光Official Youtube Channel』で公開した「【芸人アテンド対決】女性を紹介するという誘いに乗ってくる芸人は誰だ!?」の企画では、当時ネットを賑わせていた暴露系YouTuberの話題に乗っかり、さらば青春の光の2人がそれぞれの芸人仲間に女性を紹介。LINE交換を承諾すればアテンド成功とみなし、3人のチャレンジで成功した人数が多い方が勝者となる。紹介される女性は、フリーで活動しているピン芸人の宇宙の子(29)だ。

東ブクロはLINEで「紹介したい女の子がいる」とお見送り芸人しんいちに送ったところ、すぐに電話がかかってきて「どういうことでしょうか?」と問い合わせてきた。「知人の女の子でしんいちのことをめちゃくちゃ良いって言ってて」、「できればお知り合いになりたいって」と東ブクロが事情を説明すると、「ヤバ! ヤバ!」としんいちは興奮気味だ。だが彼は売れ始めたばかりで、今が大事な時期である。「やめておく…って言うなら、それでも良いけど」と東ブクロが聞いたところ、「え~っと、LINE繋いでください。東口軍団最高!」と即答して電話は終わった。他の芸人らはその女性の職業を聞いたり顔写真を要求したが、しんいちは長い付き合いの東ブクロを信用しているのか、女性のことは何も聞かず大いに乗り気だった。

次は7月30日公開の「【芸人投資勧誘チャレンジ】今この時期に怪しい儲け話に乗ってくる芸人は誰だ!?」という、まさにタイムリーな企画である。「今、この時期に怪しい投資話に乗ってくる芸人なんているのか?」と発案したスタッフも半信半疑だったが、

1 2