エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】お見送り芸人しんいちに、さらば森田が忠告「ホンマもって今年いっぱいやぞ」 騙されすぎてファンも心配

やはりお見送り芸人しんいちは期待を裏切らなかった。

“ゴルフで知り合っためちゃくちゃな金持ちで、しんいちのファン”、“東大阪で宇宙開発とか最先端の技術で特許なのか、儲かってるみたい”といかにも怪しい設定で東ブクロが「自分も100万預けたが半年で400万ぐらいになった」「俺、車を買い替えようと思ってる」と伝えると、しんいちは「え~! え~!」と興奮気味だ。畳み掛けるように「1回一緒に飯でも行って、話聞いたら? 早めにみたいな感じだったけど」と東ブクロが言うと、「100万ぐらいですよね、全然大丈夫です」「100万円いきますわ」としんいちの声がだんだん大きくなっていったのだ。

東ブクロとしんいちとのやり取りを最初は笑って聞いていた森田哲矢(40)だったが、100万円という金額に驚いており電話が終わった後に腕組みをしながら「マジか…」と絶句した。東ブクロも「この時期に何で疑いもせんのやろ」と首を傾げ、森田は「よう疑わんよな、あいつホンマもって今年いっぱいやぞ」と真顔で話していた。

お見送り芸人しんいちのツイッターにも、「え!? しんいちさん気をつけて~」「めちゃくちゃ騙されてるーピュアなの素敵だけど心配すぎます」「ネタは性格悪いのに中身はピュアすぎて本当に好き。この時期に疑わないのはヤバすぎます!」と懸念の声が多数寄せられている。

画像は『お見送り芸人しんいち 2022年7月19日付Twitter「今から大事なzoom!!!」』『さらば青春の光 森田哲矢 2022年7月30日付Twitter「3年ぶりにフジロックに来ました。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

フジロックを満喫中の森田哲矢(画像は『さらば青春の光 森田哲矢 2022年7月30日付Twitter「3年ぶりにフジロックに来ました。」』のスクリーンショット)

1 2