海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】子供に見える23歳の妻を持つ夫、街で“変人”と怒鳴られるも「否定的な声は気にしない」(英)<動画あり>

イギリスに住む23歳の女性は、幼少期に病気を患い、今でもかなり幼く見える。普通に恋愛や結婚をするのは難しいと思っていた女性だが、運命の男性と出会って結婚し、2人の子供をもうけることができた。しかし女性の容姿が子供のように見えるせいで、夫は見知らぬ人から非難を受けることがあるそうだ。英ニュースメディア『The Daily Star』などが伝えている。

英デボン州オークハンプトンで農業を営むジョナサン・アシュトンさん(Jonathan Ashton、28)と妻リンジーさん(Lyndsey、23)は、昨年5月に結婚し、2人の子供にも恵まれて幸せな家庭を築いている。しかし2人には、普通の夫婦にはない大きな悩みがあった。

リンジーさんは5歳の時、筋肉などの軟らかい組織(軟部組織)に悪性腫瘍が発生する小児がんの「横紋筋肉腫」を発症した。左目の奥にある下垂体に腫瘍ができたことにより成長ホルモンに影響が出てしまい、リンジーさんの身体の成長はほぼ止まってしまったのだ。

その後、がんを克服したリンジーさんだったが、現在23歳になるにもかかわらず身長が4フィート10インチ(約147センチ)しかなく、幼い顔をしていることから見た目が12歳ほどの子供にしか見えない。それでもジョナサンさんは、リンジーさんを妻として、そしてひとりの女性として愛してきた。

仲睦まじい夫婦だが、ジョナサンさんはリンジーさんと一緒に街を歩いていると、彼女があまりにも幼く見えるために親子と間違われたり、「なんで子供と手を繋いでいるんだ。変人め!」と怒鳴られることもあったそうだ。

そんなことが頻繁に続くため、

1 2