海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】成長が止まってしまった女性「私は8歳の身体を持つ22歳の大人」と訴え(米)<動画あり>

病気の治療がきっかけで身体の成長が止まり、どこに行っても小学校低学年の子供と間違えられてしまうという22歳の女性が、これまでの経験や悩みなどを語り「私は子供の身体を持つ大人の女性よ!」と訴えた。『The Sun』『New York Post』などが伝えている。

アメリカ在住のシャウナ・ラエさん(Shauna Rae、22)は、生後6か月の時に稀な脳腫瘍を患った。シャウナさんはその後、化学療法の副作用で様々なホルモンを分泌する脳下垂体がほとんど機能しなくなり、身長が約116センチで止まってしまった。これは日本の6歳女児の平均身長とほぼ同じで、22歳のシャウナさんを成人した女性とみる人はほとんどいないという。

シャウナさんは「子供のように見えるから、デートの相手を探すのも、バーに行くのも難しい」と明かし、「私は子供ではなく女性よ。8歳の身体を持つ22歳の女性なの!」と訴える。

そのうえで「私は今、シングルで恋人を探しているの。でも私に興味を持ってくれるのは、ちょっと変わった人や気持ち悪い人ばかり」と述べると、「自分が心地よいと思える場所から外に出ていくのには勇気がいるし、怖いわ。でも幸せを掴むには、ある程度のリスクを背負うことも必要だと思っているの」と続けた。

そんなシャウナさんは知らない相手とデートをするブラインドデートも経験しているが、デートしたある男性が「最初に彼女を見た時は、悪ふざけかと思った」と明かすように、なかなか恋愛の対象として見てもらえない悩みを抱える。またバーに行けばバーテンダーに「子供はバーには入れないよ」と断られ、

1 2