海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】成長が止まってしまった女性「私は8歳の身体を持つ22歳の大人」と訴え(米)<動画あり>

タトゥー入れようとすると「年齢制限があるけど、あなたはいったいいくつなの?」と真顔で質問されてしまう。エピソードをあげればきりがないが、シャウナさんはそのたびに「私は22歳よ」と説明をしなければならない。

子供に間違えられるシャウナさん(画像は『New York Post 2021年12月17日付「I’m 22 & stuck in the body of an 8-year-old - only creeps want to date me」(TLC/YouTube)』のスクリーンショット)

そんなシャウナさんをそばで見てきた母パトリシア・パティ・シュランケルさん(Patricia “Patty” Schrankel、以下パティさん)は、娘についてこう語っている。

「生後6か月で娘が病気を患った時は本当につらかった。それにあの子が一生、あのままで過ごさなければいけないと思うと心苦しくて。自分に責任を感じてしまうのよ。だから今、私にできることと言ったらあの子を守ることだけなのよ。」

ただシャウナさんは「母は私を独立した一人の女性として見てくれない」と苛立ちを募らせており、「義父も私が外出する時には『誰と飲みに行くの?』『誰が運転するの?』『帰宅時間は?』などと聞いてくるの。もっと私を大人として扱って欲しいわ」と憤る。

シャウナさんの気持ちを十分理解しつつも、パティさんは「娘を独り立ちさせたいのはやまやまだけど。でも私の心の準備ができていないの」と複雑な胸のうちを明かした。

それでもシャウナさんは、「私はたばこも吸うし友人らと飲みに出かけるのが大好きなの。友人にはよく『酔っ払うと面白くなる』って言われるわ」と自身が普通の22歳と何ら変わらないことを主張し、「身体は成長しないけど、みんなには私を大人として見てもらいたいの。私は独立できるよう努力しているのだから!」と強い口調で語った。

どこに行っても年齢を伝えなければならないシャウナさん(画像は『New York Post 2021年12月17日付「I’m 22 & stuck in the body of an 8-year-old - only creeps want to date me」(TLC/YouTube)』のスクリーンショット)

なおシャウナさんのエピソードは米リアリティ番組チャンネル『TLC』が特集しており、「どこにいくにも質問されるのは嫌だろうね。でも話をすれば小学生でないことは分かるよ」「身体が小さくても普通の生活を歩んでいる人はいる。負けないで」「彼を見つけるのは大変そう。子供と付き合っていると通報されそうだから。理解ある人に出会えるといいね」「幸せになって欲しい」「いつか真の愛を見つけることができるといいね」といった声が寄せられている。

画像は『New York Post 2021年12月17日付「I’m 22 & stuck in the body of an 8-year-old – only creeps want to date me」(TLC/YouTube)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

お酒も楽しむシャウナさん(画像は『New York Post 2021年12月17日付「I’m 22 & stuck in the body of an 8-year-old - only creeps want to date me」(TLC/YouTube)』のスクリーンショット)

1 2