海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】川でワニに襲われた男性、噛みつき返して難を逃れる(豪)

先月、オーストラリア在住のある男性が川のそばで作業していたところ、体長3メートルを超えるイリエワニに襲われた。男性は突然の出来事にパニックになりながらも、ワニのまぶたに噛みつき、ワニから逃れることができたという。男性は皮膚の移植を行うほどの大怪我をしたが、命に別状はなかったそうだ。豪ニュースメディア『ABC News』などが報じた。

豪北部ノーザンテリトリー州で畜産業を営む60代のコリン・デヴェローさん(Colin Deveraux)は先月、フェンスを作るために近くのフィニス川へ向かった。その際、コリンさんは流れが引いて水溜まりとなった場所に魚が泳いでいるのを見つけた。

数歩足を踏み入れて魚を確認した後、水溜まりから出ようとしたその時、コリンさんの右脚に体長3.2メートルの大きなイリエワニが噛みついてきたのだ。ワニはコリンさんをぬいぐるみのように振り回し、水の中へ引きずり込もうとしたそうで、本人はのちにこう語っている。

「8秒くらいの出来事でした。最初は左脚でワニの肋骨部分を蹴ろうとしました。厄介な体勢だったのですがワニに噛みつくと、そこはまぶたの部分でした。非常に分厚くて、まるで革を噛んでいるかのようでしたね。」

ワニが怯んでコリンさんの右脚から離れた隙に、コリンさんは後ろに飛び退き、近くに停めていた車まで戻った。ワニは4メートルほど追いかけてきたそうだが、諦めたのかそれ以上追ってくることはなかった。

ワニに噛みつかれて怪我をしたコリンさんは、持っていたロープとタオルを使って止血し、

1 2