イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ウィリアム皇太子、単独でシンガポールに到着 群衆の赤ちゃんに指を握られて微笑み合う

ウィリアム皇太子が第3回「アースショット賞(Earthshot prize)」授賞式に出席するため、単独でシンガポールに到着した。チャンギ国際空港の複合施設「ジュエル」に姿を現わしたスーツ姿の皇太子は、集まった多くの群衆から熱い歓迎を受けた。皇太子は人々と写真撮影や会話などで交流する中、母親に抱かれた赤ちゃんに指を握られ、微笑み合うという心温まる場面もあった。キャサリン皇太子妃は、長男ジョージ王子の重要な試験週間と重なったため、英国に留まり、授賞式の出席は見送ったという。

ウィリアム皇太子が現地時間5日午後5時半頃、シンガポールのチャンギ国際空港に到着した。皇太子は7日に開催する第3回「アースショット賞」授賞式に出席するため、4日間にわたりシンガポールに滞在する予定だ。

チャンギ空港には、2019年に「ジュエル」という巨大複合施設が増設された。この施設は建築・デザインと自然が融合した地上5階・地下5階の計10階の建物で、ショッピング街やレストラン街のほか、屋内ガーデンには40メートルの高さを誇る世界最長の人工滝が設置されている。

シンガポールのチャンギ国際空港にネイビーブルーのスーツ姿で到着したウィリアム皇太子(画像は『The Prince and Princess of Wales 2023年11月5日付Instagram「Wonderful to see you all this evening, singapore!」』のスクリーンショット)

この日ネイビーブルーのスーツを着たウィリアム皇太子が人工滝の前に姿を現わすと、群衆が熱烈な歓迎ぶりを見せた。英メディア『ITV』『Daily Mail Online』などによると、人々は手作りのポスターを掲げたり、英国旗を振るなどして、大きな歓声をあげていたという。

集まった人からの握手や写真撮影に応じた皇太子。赤ちゃんに指を掴まれて笑顔を交わし合う場面もあった(画像は『The Prince and Princess of Wales 2023年11月5日付Instagram』のスクリーンショット)

ウィリアム皇太子は、出迎えたシンガポールのシム・アン外務担当兼国家開発担当上級国務大臣に「ジュエル」を案内されながら、集まった多くの人々との写真撮影に応じたり、子どもたちと会話するなどして交流を楽しんだ。その中では、

1 2