海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】「ずっとお尻のニオイを嗅いでいた」 飼い主の肛門がんを愛犬が知らせる(英)

イギリス在住のある女性は今年6月、ステージ3の肛門がんと診断された。出産から32年間、痔に悩まされてきた女性だが、5月頃から愛犬がしきりに臀部のニオイを嗅ぐようになったことから不安を感じ、医師の診察を受けることにしたという。英ニュースメディア『The Sun』などが伝えている。

英サウス・ヨークシャーのチャペルタウンで暮らすリンジー・スウェイツさん(Lindsey Thwaites、51)は今年6月、ステージ3の肛門がんと診断された。

32年前に長男を出産してから痔に悩まされてきたリンジーさんは、5月中旬のある夜、トイレで下着とパジャマが血まみれになっていることに気付いた。

当初はただの不正出血だと思っていたが、それ以来、飼い犬のボーダーコリー“ブライアン(Brian)”がしきりに臀部のニオイを嗅ぐようになったという。

リンジーさんは、当時のことをこのように振り返っている。

「長男を出産後、ずっと痔に悩まされてきたのですが、痛い時もあれば気にならない時もあって、痛みや痒みが出た時にはクリームを使って治していました。でも最近は、症状がなかなか治まらず、しこりが大きくなる一方でした。そして今年5月に出血して以来、ブライアンがずっと私の後ろをついて回ってお尻のニオイを嗅ぐようになって…。普段は甘えたい時だけ寄ってくるのに、なぜか私から離れようとしませんでした。そんなブライアンの様子に何か嫌な予感がして、夫のデイヴ(Dave、69)に『犬はがんのニオイが分かるのよ。ブライアンは私に何か知らせているのかも…』と話していたのです。」

ブライアンの行動がきっかけとなり、

1 2