海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】殴られた? まつ毛美容液で“パンダ目”になった24歳女性、2年後も続く苦悩を語る(英)

イギリス在住の24歳の女性は今から2年前、「まつ毛を太く、濃く、長くしたい」とまつ毛美容液を塗る施術を受けたところ、ひどいアレルギー反応を起こした。女性は今でも皮膚のトラブルに悩まされているそうで、「私のようにならないように十分注意して欲しい」と自身の経験を語った。英ニュースメディア『The Sun』が伝えた。

英ウェストヨークシャー州キースリーに住む美容師ハーリー・ワトソンさん(Harley Watson、24)は2021年4月、まつ毛の施術を受けたところ、とんだ災難に見舞われた。

ハーリーさんは当時、美容師見習いの友人に「まつ毛美容液を塗る施術を試したい」と頼まれて引き受け、以前から興味があったまつ毛ティントとまつ毛パーマも同時に施術してもらうことにした。

まつ毛の施術では、少なくとも24時間前にパッチテストを受けることが推奨されており、ハーリーさんは施術の48時間前にそれぞれの薬剤を皮膚に塗布してもらい、写真を撮った。そして友人と一緒に皮膚の変化がないことを確認し、施術に臨んだ。

友人がその日使用したのは、一般大衆向けの約8400円(45ポンド)のまつ毛美容液と、約2800円(15ポンド)のパーマ液で、手順に従って注意深く施術を行ったという。

しかしながら、ハーリーさんがまつ毛のボリューミーな仕上がりに満足したのも束の間、施術から48時間も経たないうちに目の痒み、涙目といった症状が現れたそうで、

1 2