海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】14歳少女、眉とまつ毛ティントで命の危機に 母親が「パッチテストの重要性」訴える(英)

イギリスのサロンにてパッチテストなしで眉とまつ毛のティント施術を受けた14歳の少女が、失明や命の危機に晒された。クリスマスを病院のベッドで過ごした少女の母親が「同じ過ちを繰り返さないように」と娘の経験をシェアし注意喚起した。『Colchester Gazette』などが伝えている。

英エセックスのコルチェスターに住むシャイアンさん(Cheyanne、14)は今月23日、地元サロンで天然染料ヘナを使った眉とまつげのティント施術を受けた。

施術後に痒みがあったというシャイアンさんは翌日、目元が酷く腫れ上がって痛み出し、病院でステロイドと痛み止めをもらって帰宅した。

ところがシャイアンさんの症状は一晩でさらに悪化、心配になった母リア・ヴィッキー・ウェストさん(Rhia Vikki West)は娘を救急外来に連れて行った。シャイアンさんは酷いアレルギー反応を起こし、目元だけでなく喉が腫れてショック状態に陥っていた。

シャイアンさんは「クリスマスに開催されるパーティーのためにサロンに行ったのに、顔全体が腫れ上がり、目の前がぼんやりとして何も見えなくなってしまったのです。私はあまりの痛みに泣き叫び、恐怖で震えていました」と当時を振り返り、「のちに医師から失明の可能性や命の危険性があったことを知らされました」と続けた。

シャイアンさんはクリスマスのほとんどを病院で過ごした後に帰宅したものの、

1 2