海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】パッチテストなしで染髪した男性 瞼が腫れて目も開けられない状態に

市販の染髪剤には必ずと言っていいほど「使用する48時間前にパッチテストを行ってください」などと注意書きがある。このたびある男性がパッチテストを行わずに染髪したところ、アレルギー反応で瞼が腫れ、別人のようになってしまったという。『The Sun』『Daily Star』などが伝えている。

TikTokユーザーの「poopy head」さんが先月、「僕のようにならないためにも、必ずパッチテストをするべき」と言葉を添えて染髪のビフォーアフターの動画を投稿した。

動画は3回のドキュメンタリーとなっており、男性は先月20日に「染髪剤でアレルギー反応を起こしたようだよ」と1回目の投稿をしていた。この時カメラは男性の顔に近づいているが、どこが腫れているのかははっきりとはわからない状態だ。

最初の投稿で「アレルギー反応を起こした」と訴えた男性(画像は『The Sun 2021年4月30日付「DYE HARD Man has shocking allergic reaction after not doing a patch test before dyeing hair - but people STILL won’t bother」(Credit: @haydenphobia on tiktok/TikTok)』のスクリーンショット)

続いて翌日、男性は左瞼が大きく腫れあがり目も開けられない姿を投稿した。これには「どうしたの? 大丈夫?」「これは酷い」「オーマイガー」といった驚きの声があがっていたが、男性は最初の投稿から8日後に、さらにショッキングな姿を公開した。

男性は両方の瞼が腫れあがっており、両目は完全に皮膚の中に埋もれてしまっていたのだ。『The Sun』は「男性はその後、病院行きとなった」と伝えているが、

1 2