海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】強盗に射殺された飼い主の棺にしがみつくブルドッグに涙「匂いを嗅ぎ、サヨナラを告げた」(コロンビア)<動画あり>

南米コロンビアで今月4日、強盗に射殺された男性(23)の葬儀が行われ、愛犬が最後の別れを告げる様子が捉えられた。愛犬は帰宅しない飼い主を3日間、ドアのそばで待ち続けていたそうで、棺を見るや否や駆け寄っていったという。コロンビアのニュースメディア『El Tiempo』などが伝えた。

コロンビア北部バランキージャで1日、ジャック・ラミレス・コマスさん(Jack Ramírez Comas、23)が、強盗に背後から頭を撃たれて死亡した。

当時の様子は監視カメラが捉えており、ジャックさんは午後11時前、恋人ナタリアさん(Natalia)の家の前にマツダ車を停めた際、後ろからシルバーの車に故意に追突され、車から出たところを狙われた。そして地元の病院に搬送されたものの、死亡が確認された。

犯人の1人はその後、助手席のナタリアさんに車から出るよう命じてマツダ車を奪い、シルバーの車の後を追って走り去った。幸いなことにナタリアさんは無事だった。

そうして事件から3日後に行われた葬儀では、ジャックさんの愛犬でオスのブルドッグ“オリオン(Orion)”が、木製の棺に前足でしがみつく姿が撮影され、人々の涙を誘った。

ジャックさんの母ザマラさん(Zamara)によると、オリオンはその日、車から飛び降りると、ジャックさんの棺にまっすぐ駆け寄っていったそうで、

1 2