海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】約100匹のサルの死骸が道端に山積み 地元農家による毒殺の可能性も(印)

インドでサルは“神の使い”として人々に崇められているが、全ての国民が同じという訳ではないかもしれない。このほど同国の農村部で、おびただしい数のサルの死骸が山積みになって発見され、地元に大きな衝撃を与えた。当初サルは汚染された水などを飲んで死んだものと考えられていたが、死因は他にある可能性が出てきたという。英ニュースメディア『The Daily Star』などが伝えている。

インドのテランガナ州シディペット地区ジャグデブプールの農村部で、現地時間の今月7日の朝に畑に向かおうとした地元の村人が、人里離れた舗装されていない道の上に約100匹のサルの死骸を発見した。尋常ではない光景に発見者はテランガナ政府獣医畜産局に連絡を入れた。

現場に到着した獣医は死因を特定するためにサルの死骸から検査用のサンプルを収集して研究所に送った。検査結果はまだ出ていないが、地元住民はこの事態にショックを受けており、サルの死因について当初は殺虫剤などの農薬で汚染された水を飲んだせいではないかと考えていた。

ところが同獣医畜産局の役員から愕然とするような事実が明かされた。サルは発見場所で死んだのではなく、

1 2