海外発!Breaking News

writer : kanna

【海外発!Breaking News】不謹慎か、固い絆の証か シングルマザーと16歳息子の情熱的なハグに議論白熱(米)<動画あり>

8月中旬の米ユタ州にて、高校フットボールの試合終了後にフィールドに集まった選手や観客たちのなかで撮影された1本の動画が物議を醸している。ティーンエイジャーの選手と彼に抱き上げられた成人女性が交わしたハグが、母と息子のものにしては情熱的すぎると不快感を覚えた視聴者から厳しいコメントが殺到したのだ。一方、1020万回以上再生されている動画には18万件以上の「いいね!」が付き、親子の仲の良さに好感を示す人々も多い。米ニュースメディア『TODAY』『New York Post』などが伝えている。

ユタ州ソルトレイクシティ近郊に在住するシングルマザーのアンバー・ライトさん(Amber Wright、38)は、ひとり息子ブリクストンくん(Brixton、16)の高校フットボールの試合を観戦した後、フィールドで息子にハグをした。この時の最後の数秒間を親友が動画撮影しており、それをアンバーさんは自身のInstagramで公開して、感動の瞬間を映像に残してくれた撮影者に感謝を述べた。

動画には、ブリクストンくんに抱きついたアンバーさんが、息子の首の後ろに両腕を回し、両脚で息子の腰部を挟み込んで数秒間ハグをしている瞬間が収められている。

「息子に歩み寄ってハグしたら、息子が私を抱き上げてくれました。20秒、30秒だったのか、それとも1分だったのか分からないですが、私のなかでは、この瞬間は完全に時が止まっていました。」

アンバーさんは「息子が私を抱き上げてくれたところを親友が撮影してくれたのですが、私はキュートだと思っていました」と、米ニュースメディア『TODAY』のインタビューで動画投稿時を振り返っている。

ところが彼女の意に反し、SNSではアンバーさんの服装や我が子との抱擁スタイルに性的な印象を受けて非難する人々からのコメントで溢れ返った。

「私は誇らしげに子供を抱きしめていただけです。まさか、“あなたは、息子を性的虐待している。チャイルド・グルーミング(性的な下心を隠して、子どもを手なずける手法)だ。児童保護サービスに通報するぞ”なんて言われることになるなんて、思いもしませんでした」とアンバーさんは困惑したそうだ。

ある人は「あの少年の友人のいったい何人が、彼の家でのお泊りを許してもらえるのかしら。ウチの息子だったら絶対、あの家には泊まらせない」と言い、またある人は「息子が母親を抱き上げることは誰も問題にしていませんよ。あなたが自分の息子に跨っているからです。それにあなたは、高校アメフトの試合観戦にはちょっとセクシーすぎる服を着ている」と、

1 2