海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】学校から帰宅した兄3人が溺愛する妹に全力のハグ 「これを見て笑顔にならない訳がない」(米)<動画あり>

コロナ禍で生まれた1歳半の女の子はステイホームの影響もあり、多くの時間を3人の兄と共に過ごしてきた。ところが対面授業が再開して兄たちが学校へ行ってしまうと、一日中探して寂しがっていた。そして学校から帰ってきた兄たちを妹が走って出迎えると、兄3人から同時にハグされるという微笑ましい光景が生まれた。素晴らしい兄妹愛を捉えた映像が多くの人を笑顔にしている。『Good Morning America』などが伝えた。

米ノースカロライナ州シャーロット在住のブリタニー・マダメルさん(Brittany Muddamalle)と夫のジョエル・マダメルさん(Joel Muddamalle)には、リアム君(Liam、10)、レヴィ君(Levi、8)、ルーカス君(Lucas、6)という3人の兄弟がおり、コロナ禍に第4子で娘のエメリアちゃん(Emelia、1歳半)が誕生した。

3人の兄たちの学校では最近まで自宅からのオンライン授業が継続されており、“エミー(Emmy)”ことエメリアちゃんは兄たちに囲まれて常に一緒に過ごしてきた。ところがオンライン授業が終わってついに対面授業が再開したので、兄たちが学校へ通う生活が始まった。

ブリタニーさんは「エミーは今まで兄がいなくなることを経験したことがありませんでした。お昼寝から目覚めたエミーは『お兄ちゃんたちはいったいどこなの?』と言うかのように、一日中兄たちを探していました」と寂しそうにしていたエメリアちゃんの様子を振り返った。

学校に行くという概念を知らなかったエメリアちゃんにとって、兄たちが長時間いないことを理解できるはずもない。そして兄たちの姿を探していたエメリアちゃんのもとに、

1 2